2016年07月19日

七夕・どろんこ遊び!

【七夕祭り】
織姫と彦星の劇を見て、2歳児さんからは園庭で流しそうめんをして楽しみました。
DSC05896.JPG DSC05892.JPG DSC05910.JPGDSC05924.JPG

【泥んこ遊び】
楽しい泥んこ遊び!子どもも大人も泥だらけになって遊びます。砂場に山や川を作ったり、コーヒー屋さんになって皆にコーヒーを振舞ったり、手や足を泥の中に埋めて楽しんだり・・・本当に皆いい笑顔でした。
この夏まだまだたくさん泥んこ遊びを楽しみます。
CIMG2432.JPGCIMG2418.JPGCIMG2421.JPG
posted by ゆめの樹保育園 at 15:22| Comment(0) | 日記

2016年05月17日

こいのぼり・母の日・避難訓練・造形教室

【こいのぼり】
新しいお友達が仲間入りし、賑やかな保育室に
可愛い鯉のぼりが泳ぎ始めました。
IMG_6298.JPGIMG_6295.JPG
【母の日制作】
日頃の感謝の気持ちを改めて、お母さんにプレゼントを贈りました。
IMG_6302.JPG
IMG_6301.JPG
喜んでくれると嬉しいです。
【避難訓練】
地震や火事に備え、素早く非難するべく消防隊の方々に色々ご指導いただきました。
先生たちの消火訓練時には、子どもたちが大きな声で『〇〇先生〜!がんば〜れ!』と応援していました。
IMG_6347.JPG
IMG_6358.JPGIMG_6371.JPG
【造形教室】
IMG_6291.JPGIMG_6292.JPG
3歳児さんがりんごの絵を書きました。りんごを手に取りながら、
みずみずしい色って・・?
甘い香りって何色だろう???
一人一人、真剣にお絵描きしていました。
posted by ゆめの樹保育園 at 17:02| Comment(0) | 日記

2015年11月28日

秋の催し

ゆめの樹保育園 運動会を開催しました。
たくさんの笑いと感動の涙に包まれ、素晴らしい思い出となりました。IMG_3252.JPGIMG_3432.JPGIMG_3455.JPG
2歳児さんのクッキングハート(トランプ)ハート(トランプ)
おにぎり ぎゅっぎゅ!と握って、みんなで美味しくいただきました。IMG_3525.JPGIMG_3543.JPG
りす組さんは駅近くのお花屋さんまで 花の苗を買いに行きました。
途中日向ぼっこをしながらひと休み。好きな色を選んで、園の花壇に植えました。IMG_3556.JPGIMG_3559.JPG
ハロウィンパレードの様子です。近くのホームや造形教室、お店屋さんに寄って『トリック オア トリート!!』 あまりにも可愛いお化け達に 皆さんニコニコの笑顔でお菓子を配ってくださいました。IMG_3710.JPGIMG_3730.JPGIMG_3769.JPG
●七五三のお参り●〜こんなに大きくなりました。これからの健やかな成長もお願いします。

IMG_3890.JPG
IMG_3891.JPG

4歳5歳の消防署見学
『いつも僕たちを守ってくれてありがとうございます。』
そう言って感謝の気持ちをポスターにして送りました。消防署の中は仮眠室やシャワー室等を
見せてもらい、制服をさわらせてもらったり、消防職員とお話したりと、大興奮の子ども達でした。
IMG_3956.JPG





posted by ゆめの樹保育園 at 14:58| Comment(0) | 日記