2017年11月29日

秋の様子

運動会が雨天だったので、ゆめの樹保育園初となる室内運動会となりました。
お貸しくださいました小学校に感謝の気持ちでいっぱいです。
初めての場所で競技やお遊戯などを発表することになり、緊張した子もたくさんいましたが
『〇〇ちゃん、ここ(の場所)だよ〜』や、『こっちを向くんだよね!』等お友達と確認しながら
取り組む姿が見られました。
幼児組さんが初夏から取り組んだマーチング。沢山の拍手を頂き、成長した姿を見てもらうことができましたCIMG9964.JPG

環境について考える機会を作り、ゴミの分別方法を ヌウくんと一緒に学びました。ヌウくん、大人気でした。CIMG9926 (3).JPGCIMG0197.JPG

今年も七五三のお参りに行ってきました。CIMG0030.JPG

ハート(トランプ)。・゚♡゚・。ハート(トランプ)。・゚♡゚・。ハート(トランプ)。HAPPY HALLOWEEN。ハート(トランプ)。・゚♡゚・。ハート(トランプ)。・゚♡゚・。ハート(トランプ)IMG_9902.JPG

保護者の方が保育園で一緒に遊んでくれました。制作を見てもらったり、お散歩に一緒に行ったり、園庭でボール遊びをしたり・・・とても楽しい時間を過ごすことができました。参加してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。CIMG9969.JPG

らいおん組さんの縄跳びが、とっても上手になりました。CIMG9978.JPG
posted by ゆめの樹保育園 at 16:04| Comment(0) | 日記

2017年08月17日

夏ならではの遊びがたっぷり!

毎年恒例のスイカ割りを今年も楽しみました。
CIMG0295 (3).JPG

第6回ゆめの樹保育園夏祭り開催!一日たっぷりとお祭りを楽しみました。
まつり3.JPGまつり2.JPG

七夕の日に流しそうめんをしました。2歳児も上手にすくって チュルルと美味しそうに食べていました。
5.JPG

夏野菜の収穫
 キュウリやナスがどんどん出来るので、たくさん収穫出来ています。他にもバジルやトマトもよく実っています。5歳児は育てた野菜をいっぱい使ってピザ作りを楽しみました。
しゅうかく1.JPGしゅうかく2.JPG3.JPG

どろんこ遊びやボディペイント・プール遊びなど
どろんこの感触、ぬるぬる絵の具の感触、冷たいお水・・・様々な感覚体験をお友だちと一緒に味わいました。
どろ5.JPGどろ3.JPGどろ2.JPGぺいんと2.JPGぷーる.JPG
posted by ゆめの樹保育園 at 17:33| Comment(0) | 日記

2017年06月13日

新年度の様子

春〜✿4月〜✿
✿こんにちは・はじめまして✿
新しいお友達が増えたり、先生が新しい先生になったり
ワクワクがいっぱいの春になりました。
CIMG9776.JPG
幼児組さんは春の遠足に出かけ、春の自然にたくさん触れてきました。
IMG_9785.JPGCIMG0044.JPG
乳児組さんもポカポカ陽気の中、てくてくお散歩を楽しんで春探しを楽しんでいます。
CIMG9818.JPG
●リトミック●
CIMG9881.JPG
●第二保育園との交流●CIMG9801.JPGCIMG9868.JPG
●その他の楽しい体験学習●
CIMG0030.JPGCIMG9882.JPGCIMG9805.JPG

只今夏野菜を育てております。たくさん収穫できるといいです。経過はまた、お知らせしたいと思います。
posted by ゆめの樹保育園 at 12:21| Comment(0) | 日記