2016年09月14日

夏の思い出

ゆめの樹保育園第三回夏祭りを開催しました。
お揃いの法被に腕を通し御輿を担ぐ姿は、普段より少し勇ましく感じました。
CIMG2609.JPG
秋ヶ瀬公園まで、虫探しに出かけました。大人の親指程の大きさの蛙がたくさんいました。
バッタやトンボも捕まえ、興味深々の様子で虫かごを覗いていました。
CIMG2618.JPGCIMG2658.JPG
スイカ割りは全園児で参加しました。赤ちゃんから順にスイカ割りごっこ。大きなスイカを前にきょとんとした表情も可愛い乳児組さんです。甘くて美味しいスイカでした。
CIMG2626.JPGCIMG2624.JPG
ゴミスクールがありました。
保育園初お披露目の『スケルトンパッカー車』!!の前で記念撮影。
CIMG7113.JPGCIMG7204.JPG
楽しい夏の思い出が他にも沢山出来ました。成長著しい、一年ごとに違う子どもたちの今年の夏が、楽しい記憶となりますように。
CIMG6724.JPGCIMG6984.JPGCIMG7131.JPG
posted by ゆめの樹保育園 at 16:17| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。