2015年08月24日

夏の様子

楽しかったどろんこ遊び!
DSC01541.JPG
暖かい泥と冷たい水の感触と、ヌルヌル、ビシャビシャと川づくりやお団子作り等、元気一杯遊びました。
DSC01549.JPG
色水遊び
様々な色を思い思いに混ぜ合わせ、自分達の好きな色を作ってみました。
DSC01686.JPG
野菜の収穫
DSC01587.JPG
暑い暑い夏でしたね。えだまめやナス、きゅうり、トマトなど今年も収穫できました。みんなで分けあって美味しくいただきました。

夏祭りにスイカ割り
DSC02487.JPG
夏祭りは、午前中は保育園児達で、夕方からは保護者の方々と楽しみました。工夫が凝らされた園内の各ブースでは、ゲームやおやつや迷路などワクワクするものがたくさん用意されていました。
IMG_2591.JPG
今年は室内で乳児組さんも幼児組さんもスイカ割りに挑戦しました。年長組のお手本を見て、可愛い乳児さんもスイカを『ポコン!』割れたスイカは中が真っ赤で、甘くて美味しかったですIMG_2557.JPG
posted by ゆめの樹保育園 at 14:58| Comment(0) | 日記