2017年08月17日

夏ならではの遊びがたっぷり!

毎年恒例のスイカ割りを今年も楽しみました。
CIMG0295 (3).JPG

第6回ゆめの樹保育園夏祭り開催!一日たっぷりとお祭りを楽しみました。
まつり3.JPGまつり2.JPG

七夕の日に流しそうめんをしました。2歳児も上手にすくって チュルルと美味しそうに食べていました。
5.JPG

夏野菜の収穫
 キュウリやナスがどんどん出来るので、たくさん収穫出来ています。他にもバジルやトマトもよく実っています。5歳児は育てた野菜をいっぱい使ってピザ作りを楽しみました。
しゅうかく1.JPGしゅうかく2.JPG3.JPG

どろんこ遊びやボディペイント・プール遊びなど
どろんこの感触、ぬるぬる絵の具の感触、冷たいお水・・・様々な感覚体験をお友だちと一緒に味わいました。
どろ5.JPGどろ3.JPGどろ2.JPGぺいんと2.JPGぷーる.JPG
posted by ゆめの樹保育園 at 17:33| Comment(0) | 日記

2017年06月13日

新年度の様子

春〜✿4月〜✿
✿こんにちは・はじめまして✿
新しいお友達が増えたり、先生が新しい先生になったり
ワクワクがいっぱいの春になりました。
CIMG9776.JPG
幼児組さんは春の遠足に出かけ、春の自然にたくさん触れてきました。
IMG_9785.JPGCIMG0044.JPG
乳児組さんもポカポカ陽気の中、てくてくお散歩を楽しんで春探しを楽しんでいます。
CIMG9818.JPG
●リトミック●
CIMG9881.JPG
●第二保育園との交流●CIMG9801.JPGCIMG9868.JPG
●その他の楽しい体験学習●
CIMG0030.JPGCIMG9882.JPGCIMG9805.JPG

只今夏野菜を育てております。たくさん収穫できるといいです。経過はまた、お知らせしたいと思います。
posted by ゆめの樹保育園 at 12:21| Comment(0) | 日記

2017年04月05日

平成29年3月

●お別れ遠足●
CIMG9312.JPGCIMG9234.JPGCIMG9384.JPG
各クラス思い思いの場所に遠足に行きました。どのクラスも目一杯遊んで楽しんで帰ってきました。
「怖かったけど、○○ちゃんと一緒だと大丈夫だった!」「こんなのがあって、すごく綺麗だったの!」と皆のお土産話も盛り沢山で、遠足話から遠足ごっこになり、何日も続いていました。


●お別れ会&卒園クッキング●
CIMG9654.JPGCIMG9727.JPG
好きな材料を皆で買いに行き、お好み焼きパーティーを楽しみました。コーンが入ったお好み焼きはほんのり甘く美味しかったです。

●旅立ち〜卒園式〜●
IMG_7197.JPGIMG_7326.JPG
立派に成長して旅立っていく年長さん。お別れするのはやはりさみしいですが、これからの成長を楽しみにしています。楽しかった保育園の思い出をそれぞれの胸にしまって、保育園から大きく羽ばたいていってください。
posted by ゆめの樹保育園 at 17:31| Comment(0) | 日記